FC2ブログ
2018-02-09 13:52 | カテゴリ:お店の日記
今朝 30代男性の方からギックリ腰みたい、痛いんです。

今すぐに診てもらえますかと言うお電話がありました?

来てみると、いかにも痛そうな顔をしていまた。

問診をして、三日前の朝に痛みが起きたそうです。

翌日に整体に行って腰を施術をしてもらったそうです。

その時は少し良くなったそうですが、今朝起きたら痛みが増したそうです。

当院としては、まず、前後屈をしてもらい痛みを確認します。

前屈した時には手は膝上位❓

後屈した時にはほとんど直立でした。

その次にベットに仰向きに寝てもらい、膝を立て曲げて左右に動かし、脚上げをしてもらい痛みを確認します。

膝を立て左右した時に腰に痛みがきました。

本日の施術方法は、腰を触らないで仕様と思いました。

第一に手を添えて腹部を緩めることから始めます。

第二に体に触らないでTDEエネルギーを使用して筋肉をほぐします。

第三に初めに検査をした事をもう一度してもらい、反応を確かめます。

膝を立て左右してもらい、脚上げしてもらい、痛みがない

本人はビックリ

最後にコンビネーショントリートメントとチャクラ活性を各5分流して終了しました。

立ってもらい前後屈して頂き、初めの感じと今の感じを伺うと痛みがなく腰の曲がりも楽になりましたと言うお言葉を頂きました。

本人顔から笑顔が

当院としても嬉しかったです。

施術方法は症状によって変わります。

ありがとうございます。

スポンサーサイト




秘密

トラックバックURL
→http://kairihure.blog67.fc2.com/tb.php/923-acdea3f6